マクロスFライブ@ZEPP東京から帰宅 21:30

1か月何も書いてなかったけど、これは書かざるをえまい。
なんつうか、よすぎ、なのに安すぎ。
ヤフオクで1万円以上でチケット買った人も十分元はとれたはず。
とにかくよかった。本当によかった。
楽しかった。もっと見てたかった。
次は、10月13日のパシフィコ横浜だって(超歓喜!!)。


内容は詳しく書かないけど(詳細レポは誰かきっと誰か書くので)、
思ったことを適当に羅列。


まめぐ、かわいかった。
80年代アイドル好きで、本人もそれ風にやってるのが、
当時を知ってる私としては200%増しくらいにかわいく感じる。


May'nちゃん、かっこよすぐる。
なんだあのステージパフォーマンス、気持ちよすぎ。


菅野さん、ピアノで登場。
と、そこまでは想定内だったが、まさかの真綾ちゃん登場。
菅野さんのピアノの合わせて、スローテンポな「トライアングラー」よかった。
菅野さんに見出された真綾ちゃんと、今まさにデビューの
まめぐが同じステージに立っているというのが感慨深い。


全体的に演出に冴えてた。
まめぐもMay'nちゃんもせり上がって登場。
星間飛行」にはバックのスクリーンにランカのダンスアニメ流れてた。
菅野さんと真綾ちゃんは、薄い白い幕よりも決して前に出てこず、
これがランカとシェリルのライブであることを明確にしていた。


整理番号順にうまく入場させられてなかった。
私はスタッフに確認したからちょっと遅れたくらいで入れたけど、
ちゃんと入場口前にいたにもかかわらず、
たぶん数百番遅れで入った人もいたと思う。
これだけが残念だったな。