初めに美姫ありき

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
渡部絵美さん選考前から“3人”予言
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html

女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか、釈然としない人は多いはずだ。ネット上のアンケートも「納得できない」との回答が9割を超えた。代表選考前、元五輪代表の渡部絵美さんは「実力とは関係なしに3人(今回選出)に決まる。言う通りになるから見ていなさい」と予言していた。どんな読みだったのか。

報道したいけど、マスコミとしてはなかなかできないと思われるが、
全日本をオンエアして高視聴率をとったフジ系の夕刊フジが記事にするとは。
「プロや素人の視点といった話とは別に、誰が見ても安藤が一番良くなかったのは明らか。」
渡部絵美がコメントしているようだが、ホント今回の選考結果を見て、
誰もがスポンサーとの金の関係なんだなということが明白になったと思う。
オリンピックでの中野友加里の演技を見たかった。
安藤美姫がやばいと思って、表彰台に乗るよう努力するのを期待するしかない。