2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーパン」

「ひと皮剥けます」のポーズありなのか? 仮性包茎で皮剥けますポーズですけど。

CX「ショーパン」スタート

内容はともかく生野陽子がかわいいので、今後楽しみに見るつもり。 ん?めざにゅ〜に出るってことは、このまま朝までCX勤務か。

第一パン「ミニアップルリング」

http://www.daiichipan.co.jp/product/catalogue/catalogue/kashi13.html http://www.daiichipan.co.jp/product/catalogue/catalogue/kashi14.html でかい、安い、うまい「アップルリング」。 20年前くらい、貧乏な私をかなり助けてくれたパン。 スーパーに…

普通(たぶんいわゆる)の人とお茶した

内容削除

初音ミクが本当に本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250829 私が坂本真綾好きなのもあるが、それを引いてもよくできてる。 同じ作者の「約束はいらない」も必聴。

【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249419 ave;new版ミクと同日にアップしてかぶるという悲惨な過去を払拭するため、約10万の投資をしてSONAR6PEとPremiereを購入しフルver.でリベンジしてみた。 今まで聞いたミクの歌で一番普通に聴ける。すごい。 この作者…

松尾翠が@ほぉ〜むcafeに行ってる件

めざにゅ〜で、メイドカフェ訪問。 メイドよりかわいいということを再認識。

最終回の「24 -TWENTY FOUR-」

ま、無事(でもないが)終了。 デイビッドの棺見て、悲しさこみあげてきたよ。 予告見ちゃったからわかるけど、VIはウエインが大統領だよね? この人のつながりが「24」にハマってしまう理由のひとつ。 オードリーは結局バウアー好きなままだけど、 ジャック…

角質切るカッター買うならココでしょ

http://www.olfa.co.jp/ja/index.html http://www.ntcutter.co.jp/menu.J.htm カッター買うなら、このメーカー以外ないと思って信頼してる2社。 店頭や商品説明で買う物を決めてたが、初めてWebページ見てみた。 えっと、OLFAはいいとして、NTのページって8…

足の裏をカッターで切って出血

酔っぱらうと、手や足の角質を削ったり切ったりする習性(?)があるんだが、 もちろん手元が狂うのでたまに出血する。 今日は踵を幅3cmくらい切り込みすぎてしまった。 ちょっと痛い。

母の誕生日だ

うちの家庭には家族を祝う習慣があまりないので何もしないが、 生月日がゾロ目で忘れられない。 とりあえずおめでとう。そしていつまでも元気でいてくれ。

ポテコ・肉じゃが味

http://tohato.jp/products/potenage/ 新製品だったので買って食べてみたが、おいしくない…。 お菓子食べてがっかりすることはなかなかないけど、 次に手が伸びないほどがっかりした。 リニューアルはされたものの、本筋の「ポテコ・うましお味」がとにかく…

今日の「24 -TWENTY FOUR-」

ヘンダーソン曰く、CTUのPCのシステムは“ネットカフェ”だとか。 テロリストってすげーな。 そのヘンダーソンもやっと死んだ。 アーロン、生きてること確認。 危機に陥った際、大統領夫人が大統領手下を発砲により殺人。 これ見てると、表だってないだけで、…

【初音ミク】タイムリミットPV【修正版】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1242485 私の好きな「らぶデス2」ミクを使ったPV風動画。 すごくうまく編集してあって素晴らしい。 さっそくケータイに動画入れて持ち運び仕様に。 で、これ見る限り、やっぱりステータスパネルとか 表示しない設定あるって…

岡村靖幸の歌う「年下の男の子」

CX「夜のロックスタジオ」で歌ってたが、かっこいいな。 司会は高島彩でかわいいんだが、さすがにアップつらくなってきたか。 ウチはアナログだけど、地デジではさらにつらい状況か?

今日の「24 -TWENTY FOUR-」

CTUの外で活躍するクロエをすごく魅力的に感じる今日このごろ。 大統領夫人のおかしくなり具合もいい感じ。 アーロンも殺されちゃったの? ヘラー長官も湖に落ちちゃうし(森の茂みとかに入って逃げることもできたと思うんだが)。 ふと思い出したが、録音デ…

今日の「24 -TWENTY FOUR-」

ローガン大統領がぁ!!! 全くわからんかった。 今まで超ダメダメと思ってたが、すべてこれにつながってたのか。 結局ダメダメなんだが、すっかり裏切られたよ。 番組改編とともに始まって、深夜アニメの第1回、第2回が見れないのがなんだが、 そんなのどう…

今日の「24 -TWENTY FOUR-」

昨日はオンエアなかったので、ちょっと萎えた。 今日も、オードリーが疑われるとかいい感じの進行状況。 新キャラ、シャーリー?がエドガーの後釜として来たが、 またクセがありそうな感じで今後期待ができそう。 まだまだ寝不足が続く…。

初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】

http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php ミクオリジナル曲をまとめて聴ける素晴らしいパーツ。 hatenaで使えるようにも準備してくれてます。 が、私のサイドバーに設定したらうまく表示できなかった…。 スタイルシートを簡単に扱うテクニッ…

DTMマガジン2007年11月号届いた

勢いで注文したものの、音楽の経験ゼロの私には かなりどうしようもない。 初音ミク体験版は10日間しか使えないので、 本誌熟読したらインストールしてみようと思う。 収穫としては、大きな写真で藤田咲見たらけっこうかわいかったのがわかったこと。

らぶデス2の初音ミクキャプチャ画像

やっと修正できた。 けど私の技術では限界、服の境目が超不自然。 もうあきらめた…。 顔のかわいさと、手の重ね方が超気に入ったので もうこれでOKということで壁紙にしました。 ロゴが上下にくっついてるのは、いつもタスクバーを表示してないため。 ミクが…

「フラガール」に泣いた

CXでオンエアされていたのを観た。ええ話や。 これ観ると蒼井優をさらに好きになるね。 ダンスがもともとできるといえフラは初めて。 それでもあそこまでできちゃう努力と才能に尊敬。 後半の蒼井優ダンスソロのためにこの映画は作られたと いっても過言では…

DTMマガジン2007年11月号本日発売

http://www.dtmm.co.jp/backnumber/0711.html 本屋の販売状況が気になるね。 私のAmazon予約分の発送の連絡はいまだない。 いつ届くのか? 書き込み後、Amazonからメールあり。 明日届くかな。

ヤフオクに初音ミクコスプレ衣装出品中

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n59599418 写真見る限り、よくできてる。現物見てー。 リボンとヘッドセットとブーツは付いていない。 落札希望価格26,000円也。

らぶデス2 初音ミクバージョン

体験版やってて、やっと自由に視点を変える操作方法がわかった。 それと、全裸にもできちゃうってことも判明。 一生懸命裸にしたものの、服着てないと初音ミクっぽくないなあと 思ったら、服を着せるキー操作を発見。 あとは、画面の操作パネルとかステータ…

今日の「24 -TWENTY FOUR-」

エ、エドガー!! ト、トニー!! CTUは、テロリストに侵入されすぎ。 ところで外に放出したガスで近隣住民死んでませんか? ま、それはなかったことに(笑)。 キムせっかく登場したのに大した活躍なし。残念。

高島彩の服装おかしくね?

以前は、中野美奈子のほうがかわいいと思ってたら 彼女はだんだん歳をとるのが感じられるけど、 高島はなぜか歳とらない感じ。 今となっては、高島のほうが私的にかなりポイント高い。 と思いつつときどき「めざましテレビ」見てるんだけど、 昨日は膝上のミ…

翠かわいいよ翠

「めざましテレビ」で松尾翠見て癒される。

「CLANNAD」第1回

男中心で周囲にたくさんの女のコが学校でいる状況見ると 誰がおかしくなってしまうのか期待してしまうオレ。 すっかり「スクイズ病」…。

先進の写真編集技術「シーム・カービング」を試せるサイト

http://wiredvision.jp/news/200710/2007100422.html http://rsizr.com/ 説明してもわかりにくいので、是非リンク先のギャラリーとか見てください。 ちなみに記事の中からの説明文を引用すると 写真を分析して、重要なものと重要ではないものを判断する。画…