2007-01-01から1年間の記事一覧

ツンデレ神尾真由子

すごいバイオリニスト(適当だな…)を、NHKの密着の特集番組で見る。 ほとんど笑顔も見せず、人とは馴染みたくないような口調にハマる(笑)。 自分で言ってたが「頑固」とのことで、神尾真由子の世界ができてる感じ。 そんな中、ジョギングに出かけるシーン…

ディズニーランドで25のアトラクションが停止

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071209/dst0712092201013-n1.htm 9日午後6時半ごろ、「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)で、電気系統のトラブルによるシステム障害が起き、「ビッグサンダー・マウンテン」など大半のアトラクションが非…

「恋空」観てきた

もちろん1人で。 オールナイト上映なのでほとんど人はいない。 数組のカップルだけいた。 最前列ど真ん中で靴を脱いで、でかいマイスクリーンとして 楽しむのがここ数年の私の鑑賞方法だ。 ガッキーかわいすぎる。 というかそれ以外ない。 帰りにコンビニで…

ヤフオク落札者へのグチ

自分の住所をちゃんと教えられない 郵便番号を書け→なんでこっちが調べにゃならんのよ 都道府県名を書け→あんたの街は全国的に有名だと思ってるのか 送料を教えろ 一般的なオークションのスタンスとしては送料は出品者が調べるべき →私の出品物には最初から…

ヤフオクで売れる物捨ててしまったぁ

売れないと思って捨てた物があったけど、 なにげに検索したら想像以上に高価で落ち込んだ。 梱包も大変な20kgくらいあるもの売って500円にしかならなかったのに、 あの紙数枚あれば余裕で3食ご飯食べれたな…。 蒼井優、恐るべし。

松尾翠の耳

めざにゅ〜で見ているが、左右どちらかの耳だけ出てたり、 両方の耳が出てたりと、出番が来るたび耳を見てしまう。 かわいい(笑)。

谷本知美「能登をください」

タイトルだけにひっかかった(笑)。 口べただけど 裏がない 能登がふるさと あんたに惚れた 丸ごとください わたしに能登を とこっちが歌ったら かけつけ三杯 じっくり五杯 呑んだら恋の 暇がない だけどあんたの 嫁さんになり あたしの介抱で 寝かせてあげ…

床暖房用シート30cm×30cm

床暖房施工用のサンプルと思われるものを入手。 AC電源を入れると暖かくなる30cm×30cmのシート。 デスク下に置いて足載せると快適にPCいじってられる。 ヤフオクに出そうかと写真まで撮ったけど、 あまりにも気持ちいいので自分で使うことにした(笑)。 こ…

タレントと同姓同名で驚いた

ヤフオク落札者の名前がタレントと同姓同名! 本人が落札するとも思えないし、検索したところ その人の趣味に落札品が絡んでそうな感じもない。 その人が表紙の雑誌を出品しようとしたとこだったから、 一瞬やめようかと思った(笑)。

引きこもり生活18日目

コンビニとスーパーの店員にしか会ってない…。 人恋しくなる私ではないけど、ヤフオク商品発送用に 持っているエアキャップ(プチプチ)のロールに 抱きついたらちょっと安心した(笑)。

「ef - a tale of memories.」大丈夫か?

白バックに、黒い文字と声しかない数分間。 大丈夫か? 超ひきこまれた。やばい。

中世明日香が熱い!

かどうかはわからないが、昨日知った名前。 ヤフオク出品で物をあさってたら出てきたタレントカタログ。 売るためには、誰か有名な人でも載ってたらと思ってたが、 私は誰一人わからず、若めの女性の名前で検索。 ひっかかったのが彼女。 見たらけなげにほぼ…

松丸友紀がかわいすぎる件

テレビ朝日「ゴッドタン」でドッキリにひっかかる彼女。 ウソの雑誌取材でいろんなことやらされるもののすべてを受け入れる。 踊れだの彼とのキスシチュエーションを演じろだのと。 そのキス顔をやっちゃったものだから、以後なんかやるたび 最後に「キス顔…

酒とヤフオクと私

酒を飲みながら、ひたすら出品、眠くなったら寝る。 起きたらご飯を食べ、酒を飲みながら、ひたすら出品、眠くなったら寝る…。 そんな繰り返し。

萩野志保子のメガネ

どうしてかけてるときとそうでないときがあるのか不思議に思う。 私はメガネ好きなので、かけていたほうが好き。

お台場レインボー花火が始まった

今日から来年1月12日までの毎週土曜日に台場前の海で 花火が打ち上げられることになった初日。 10分間(TDRの花火は5分)だけとはいえ、十分観れるものになってた。 予想以上でかなり満足。 寒くなってくると、台場前の海の屋形船減るんだが、今日は特別に多…

部屋のライト故障続報

ネット検索したところ、インバータ式の蛍光灯は 電解コンデンサが壊れやすいとのこと。 それ買ってくればいいのかと思ってさらに検索すると ヒューズが飛ぶ故障は目に見えないところで 他のパーツが壊れてる場合があるので、 インバータの回路基板ごと交換し…

出品物が意味わからん

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sahki ヤフオク出品続けてるが、部屋から出てくるものが一見謎。 こんな謎商品をどんどん売りさばかないと部屋が広くならない。

部屋のライト復活せず

アキバで買ったヒューズをどうにかこうにか基板に付けて、 電源接続した瞬間「バチッ!」と音と共に再びお亡くなりになりました。 あきらめてサポートに電話したら、「インバータが壊れてると思うので、 修理代1万円くらいかかります」とのこと。 今そんな金…

部屋のライトが突然バチっと音を立てて消えた

外して分解したら回路内のヒューズが切れてた。 蛍光灯が壊れるって信じがたいが、いったい何があったんだ。 とりあえず半田ゴテでヒューズはずしたので、 アキバで同じ物買ってきて付けてみようと思う。

ヤフオク始めました

この空白の期間に仕事辞めたものの、次の職決まってません…。 とりあえずヤフオクでつなぐことにして、ひとつ出品。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/102779956 どんどん出して食費稼がねば。

久しぶりに書いてみる

ネットもほとんどアクセスせずひきこもってた。 初音ミクは今どうなってんだ?とか思って回ってたら、 第2弾「鏡音リン」(CV:下田麻美)発表されてるし。

「ショーパン」

「ひと皮剥けます」のポーズありなのか? 仮性包茎で皮剥けますポーズですけど。

CX「ショーパン」スタート

内容はともかく生野陽子がかわいいので、今後楽しみに見るつもり。 ん?めざにゅ〜に出るってことは、このまま朝までCX勤務か。

第一パン「ミニアップルリング」

http://www.daiichipan.co.jp/product/catalogue/catalogue/kashi13.html http://www.daiichipan.co.jp/product/catalogue/catalogue/kashi14.html でかい、安い、うまい「アップルリング」。 20年前くらい、貧乏な私をかなり助けてくれたパン。 スーパーに…

普通(たぶんいわゆる)の人とお茶した

内容削除

初音ミクが本当に本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250829 私が坂本真綾好きなのもあるが、それを引いてもよくできてる。 同じ作者の「約束はいらない」も必聴。

【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249419 ave;new版ミクと同日にアップしてかぶるという悲惨な過去を払拭するため、約10万の投資をしてSONAR6PEとPremiereを購入しフルver.でリベンジしてみた。 今まで聞いたミクの歌で一番普通に聴ける。すごい。 この作者…

松尾翠が@ほぉ〜むcafeに行ってる件

めざにゅ〜で、メイドカフェ訪問。 メイドよりかわいいということを再認識。

最終回の「24 -TWENTY FOUR-」

ま、無事(でもないが)終了。 デイビッドの棺見て、悲しさこみあげてきたよ。 予告見ちゃったからわかるけど、VIはウエインが大統領だよね? この人のつながりが「24」にハマってしまう理由のひとつ。 オードリーは結局バウアー好きなままだけど、 ジャック…