ヤフオク落札者へのグチ

  • 自分の住所をちゃんと教えられない

郵便番号を書け→なんでこっちが調べにゃならんのよ
都道府県名を書け→あんたの街は全国的に有名だと思ってるのか

  • 送料を教えろ

一般的なオークションのスタンスとしては送料は出品者が調べるべき
→私の出品物には最初から送料書いてあるし、
 地域ごとに異なる場合は箱の大きさも書いてあるから自分で調べられるだろ。
 いったい何を見て入札して、なんで最初のお知らせ見ないんだ、こいつは。
 そういう無駄なやりとりが増えると取り引きが遅くなるってわからんのか。
 っていうか、評価ゼロの人に“一般的な”とか言われたくない。

  • 運送会社を強制

○○会社の着払いでよろしく。商品代金しか振り込んでないよ。
→事前に相談するってアタマはないのか、こいつは。
 その会社の荷を出すのが出品者にとって
 大変かもしれないってこと考えないの?

  • 80円で送れる物に対して経路をたどれる送り方にしろ

不安なのでよろしく
→まあわからんでもないが、どの程度の不安さか相手にわかるわけないだろ。
 ある程度調べて自分で指定しろっつうの。
 ゆうパックにしたら送料が7倍くらいになるとかでもいいのかよ。
 お金出すってことで、相手はなんでも対応してくれる会社だと
 思ってるのかねえ。

  • ネットバンクでなかなか振り込まない

イーバンクジャパンネットバンク)で振り込みます
→ってお知らせ書いてる間に、振り込んでから連絡よこせっつうの。
 で、言った後になかなか振り込まれないのが謎。
 安全確保のためネットバンク専用パソコンは別の場所にあるのかしら?

システム上のやりとりはセキュリティの問題があるので連絡はメールで
→はなっからオークションやってる意味が全く不明。
 メールシステムや相手のマシンは信用してるバカさ加減も笑う。
 ていうから、じゃあ問題ない限りお互い何も連絡しないようにしようね。
 って言ったのに、「振り込みました」とかメール送ってくるし。
 私のマシン、ウイルスに侵されてあなたのメールは世界を飛び回ってます(笑)。

  • 振込先は?

料金振り込みましたぁ。発送よろしくー。
→最高ノー天気のバカ。
 落札者のために、私は9種類の支払い方法を提示してるんだが、
 お前はいったいどこに支払ったんだよ…。

  • ノーチェック品落札したくせに取引中止

ああ書いてあったら、そう思うじゃん
→思ったのは自分の勝手。
 「あれ」とも「これ」とも、わからないからはっきり明言してないだろ。
 それなのに「だまされた」とか言ってくる。
 ノーチェック品なんだから少しは自分で調べろっつうの。

  • お知らせに、改行、スペース入れない

了解しました。明日◇◇銀行の口座に振り込みます。振り込み後にまた連絡させていただきますのでよろしくお願いします。発送先は、〒000-0000 ◇◇県◇◇市◇◇町00-00◇◇◇◇宛携帯電話00000000000です。それではよろしくお願いします。
→なぜ?もう理由わからん。
 たぶん自分では最高に見やすいと思ってると思うしかない。


なんだかんだあっても、文句言ってやりとり増えるのめんどくさいし、
ごねられて取り引きなくなるのもめんどくさいし、
結局何も言わないんだけどねえ。