2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOCK観てきた

田畑亜弥が、超踊りまくっててびっくりした。 舞台装置にすごい金かかってそうですごい。

荒川静香、金メダルおめでとう

しーちゃんはきっとメダル獲れると思ってたよ。 でもまさか“金”までいくとは…驚きと感動。 長野オリンピックで気になって以来、とうとう来たって感じ。 荒川静香 Official Web Site http://shizuka-arakawa.com/ オフィシャルなのに金メダルの件なんにも書か…

カーリング女子チームのメッセージ

http://www.joc.or.jp/torino/spcmt/curling.html いい笑顔!

チーム青森応援リンク集

http://www.outdex.net/diary/archives/2006/02/post_99.shtml よくまとめられててすばらしい。 上から順番にすべて見ていきたいが、バイト2つ始めて時間がない。 時間があるときに少しずつ見ていこう。 まとめてくれている方に感謝です。

BS-iのこの番組見たい

http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/025.html チーム青森の軌跡を取材したテレビ番組があったようだ。 文章読むだけでも泣いた。 なんか再放送をやるらしけど、見れないよBS-iは。 「カーリング・チーム青森 氷上の微笑」 再放送が決定しました! 皆…

フジテレビのコラム消失

おととい書いたフジテレビのサイト内にあった武田薫のコラム。 最初書いたときフジテレビ社内の人と思ってたけど、そうじゃないようね。http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html で、『考えて欲しいNHKのカーリング』が消えてる。 反響すごかった…

カーリング負けちゃったね

生で見れなかったけど、スイス戦ギブアップで負けちゃった。 試合後のインタビューで、小野寺歩が泣いてるの見て、私も号泣。 たった数日しか見てない“にわかファン”だけど、 これだけ思い入れができるなんて、素敵な競技。 選手達の活躍ももちろんだけど、…

武田薫って何者?

『考えて欲しいNHKのカーリング』 http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html 夜はトリノ・オリンピックを観た。トリノは、スノボーのクロスとかスケートのパシュートなど新種目が面白かった。スキーの滑降種目もスリリングで興奮するが、不満はNHK…

イタリア戦勝ったどー!

カーリング、生放送見れなかったけど、地上波ダイジェストで観戦・ 現在最下位のイタリアに思わぬ苦戦。 でも、最後はもちろん小野寺歩が決めてくれましたよ。 先攻という不利な第10エンドにもかかわらず、最後のストーンが、 ハウスの中心付近に見事に止ま…

今までのバイト、異動決定

なんか再来週違う部署にとばされるらしい。 新バイト早々、慣れた仕事も新しく覚えることが満載に。 なんだこのきっかけ?転換期? バイト先にいるお気に入りの女の子も来月辞めちゃうとか言ってるし。

新バイト初日

なんだがよくわからん。 やってれば慣れるんだろうけど、最初から安心させる教え方って難しいんだな。 この気になることをクリアできる教え方ができる人はいるのか? それが教えられるようなマニュアルとか作ったら売れそうだな。

NHKが動いた!?

カーリング人気(小野寺歩人気かマリリン人気か?)に乗り、 BS1の放送予定を変えたっぽい。 明日のイギリス戦は生放送の予定が最初から組んであったけど、 スイス戦の時間はアイスダンスが組んであったみたい。 でもどちらもBS1で生放送することになりまし…

イギリス戦、勝ったよー!

カーリング、相変わらず調子よくって勝てたよ。 一度3点と大量得点したあと、イギリスペースになったところがあったけど、 イギリスのミスも多くて、最終的に10対5の大差で9エンドでゲーム終了。 最初の選手紹介の本橋麻里の耳を引っぱったポーズが超かわい…

吉田美和?

部屋にいたらドリカム風の歌が外から聞こえてきた。 検索したらどうやら本物の生歌っぽい。 外見たら超人だかり。なんかすげー。

村主章枝の妹

「所さんの目がテン!」に出てた。 村主千香という名前だそうで、初めて妹がいるのを知った。 お姉さんより太ってるけど、かわいいじゃん。

バカ民放

民放は、メダルメダルっつってどうでもいい有名タレント呼んで、 盛り上がってるつもりなんだろうけど、ぜんぜん面白くない。 こんなとき、NHKのそのまま放送しっぱなしは最高だな。

日本カーリング惜しい!

現在1位のスウェーデンを延長戦まで持ち込んだものの惜しくも負けてしまった。 でも、すごかったよ!すげー面白かったよ!手に汗握ったよ! 眠いけど、今から酒買ってきて飲みたいほど興奮してる。 かわいい小野寺歩はいいとこ決めるし、本橋麻里もずっと見…

バイト決定

昨日面接したバイトの採用の連絡がきた。 おととい応募して、昨日面接、今日決定、明後日から勤務。 こんなに簡単に仕事できていいのかな? そういや今やってるバイトは、面接したその場で決定した。 もう少し仕事に就く苦労を味わったほうがいいんじゃない…

小野寺歩の笑顔最高

カーリング、金メダル候補のカナダに勝った。 スキップの小野寺歩が調子よくて、何回もキレイに決まって気持ちよかった。 いままで小野寺歩見ててかわいいと思ってたけど、 初めて見た笑顔、今まで見た中で一番かわいかった! このまま勝ち続けて、もっと小…

ショッキングなこと

仕事中個人的にショックなことを聞いてしまった。 それから仕事が手に付かず…。 勤務後、その原因の当人にメールするも返信なし。 この土日、そればっか考えて、酒いっぱい飲んじゃいそう。 その後… 返信きたけど、ショックなことは事実だった。 泣く、そし…

禁煙だってば

駅構内でたばこ吸ってる男発見、というか前歩いてる人が 吸ってて煙が全部私のとこにきてたので、耐えきれず注意。 ひと言じゃ消さないよな。 素直に謝らないと、ヒューザーの社長や東横インの社長みたいに 非難されるのわかんないかなあ。 隣にいた彼女が申…

バイトの面接

お金ないので、さらに働こうかななんて思って面接行ってきた。 履歴書書いたの13年ぶりだ。 間違えたら新しく書き直さなきゃいけないなんて誰が決めたんだ。 履歴書書くのがめんどくさいから、職探すのあきらめてる人正直いると思う。 ニート対策として、履…

パシュート女子日本代表。

転倒して4組中4位。 運で勝ち上がったものの、そうはうまくいかないってことね。

神野由佳、残念

スタート時の他選手との接触で出遅れて準決勝に出れず。 それが、ショートトラックの醍醐味であり面白さだけど残念だ。 特に応援する人がいない場合は、追い抜き、接触、転倒などが 短い時間内で次々行われて、ホント面白い競技だ。 そして寝不足…。

スケート団体パシュート

なんだこの競技? 1チーム3人が同時に滑って、速いチームが勝ちって競技で、 オリンピックでは初採用競技だそうで。 2チームが同時に滑るけど、半周ずれてスタートするから、 “競う”というか、自分との戦いのタイムレース。 と思いきや、予選の次はトーナメ…

180回目の献血検査成績

前回より、コレステロールが減って、白血球数が増えた。 この2項目、よく増減するんだよな。

カーリング

オリンピックのときにしか見る機会ないけど、 カーリングの細かいテクニックと頭脳戦大好きで面白い。 日本代表の小野寺歩がちょっとかわいいのもいい。 http://www.joc.or.jp/torino/athlete/curling/onoderaayumi.html

バレンタインデー

異常なし。

IT資格者にローン金利優遇

情報処理技術者試験センター 試験の概要 http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html 2.金融機関におけるローン金利優遇合格者に対して金利を優遇するローン商品を販売している金融機関があります。 (スルガ銀行エスイーバンク支店 http://www.suru…

Endless SHOCK

http://www.toho.co.jp/stage/shock/welcome-j.html 芸能ニュースに出てたね。 堂本光一にキスしてたのが田畑亜弥? 見にいったとき確認しようっと。