2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを飲めない人の“仲間はずれ感”

私はコーヒーを飲まない。 飲めないわけでない、味が嫌いなわけでもない、 なぜか飲むとお腹をこわすので飲まないのだ。 こんなアンケートがあったようだ。 外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0805/2…

川田亜子ブログのその後

http://ameblo.jp/kawada-ako/ コメント欄が閲覧・書き込みできなくなり、 事務所からのメッセージが掲載されました。 いなくなっちゃったんだなあ…いまだに信じられない。 ご冥福を祈るばかり。 以下、事務所からのメッセージ全文。 2008年05月28日 応援し…

May'nちゃんの生(ではないけど)歌、初聞き

TBSテレビ「R-ゼロ」という番組で「ダイヤモンド・クレバス」披露。 が、見忘れた…ので動画サイトで見た。 今まで聞いてた歌のうまさに、生で歌ってる感がプラスされて よりよくなってるよ!すごい!普通に泣く…。 ライブがあれば観たい。

ぼかんないんです><の初音ミク版がキター!

本来(ベタ打ち)のミクの可愛らしい声、大好きなんだが、 極めていく職人の技術にも魅力を感じてしまう。 今のところこれ最高…なんだがベースのあゆの歌がイマイチ好きでない…。

サマータイムが導入されそうな気配

「先進国の中で導入してないのは日本と韓国だけ」とか。 みんながやってるからオレもって、小学生並みの発言。 とにかくめんどくさいからやめてくれ。 うちのサマータイムに対応してる時計なんて、PCと電波時計だけ(携帯もOK?)。 それ以外、いったいいく…

今さら、2003年のミュージカル「レ・ミゼラブル」だが

エポニーヌの、坂本真綾と笹本玲奈バージョン聞いた。 ずっと音源持ってたけど、5年間経ってやっと再生環境を得た(笑)。 真綾好きな私は当時彼女メインで観てたんだが、 観てない笹本玲奈バージョン聞いたら、すごくいい。

「サシオサエ」きたー

銀行口座残高が0円に。 住民税を2年間放置してたらとうとうきた。 ということがあってから数日、連絡期限が来るので観念して役所に連絡。 分割納付することにしたが、1度目の支払い後に解除してくれるらしい。 結局その支払いも借金なのでなんの解決にもなら…

ゆで玉子の作り方

うまくいった試しないので検索してから作ってみた。 ポイントは以下の3つ。 ゆでる前に室温に戻す お湯に塩を入れる ゆで上がった後、冷水で冷却 で、作ったところ、ゆで中に割れなかったし、殻も剥きやすくできた。 こんな単純だったのか。

川田亜子が自殺…

大好きだったわけではないけど、女子アナ好きな私としては涙…。 普通に見ていた人が突然いなくなる現実。 喜怒哀楽のあまりない私でも本当に悲しくなる。 TBS「2時っチャオ」で、このニュースを久保田智子が読みながら 涙声になったのにはかなりキた。 彼女…

今さらでしょうが、アンミラなくなってきてるのね

http://www.imuraya.co.jp/annamillers/ 今3店舗しかないのか…。 以前は夜中に行ったりしてたんだが、深夜営業の店もないのね。 久しぶりに行ってみたいな。

「マクロスFRONTIER」よすぎ

正直ロボットもの好きじゃないんだけど、いい! 菅野よう子にダマされてる部分は多々あるのは認めるが、 戦闘シーンが、あまり興味のない私でも迫力を感じてかっこいい。 映画館のでかいスクリーンで観たくなる感じ。 音楽は、もちろんMay'nの歌が異常に気持…

「もってっけー」とかいう曲聞きたいなぁ

CD買おうと思ってるけど、とりあえず今。 ってことで、探したもののファイルフォーマットなんぞ? TAK? WV? 知らん。 音楽にしても映像にしてもフォーマットの種類ありすぎ。 聞いたり見たりする前に、再生ソフト探したり変換ソフト探すので疲れる。 ま、ヘ…

納豆工房・せんだい屋池尻店に行ってきた

http://www.sendainatto.jp/cgi-bin/index.cgi http://www.sendainatto.jp/shop02.html http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20080108/ 昨日の今日で私にしてはめずらしく行動が早い。 寄り道しつつ、池尻までGO。 晴海で、消防庁が訓練(練習?)やってた。 豊…

ぼかりす周辺が慌ただしい

http://d.hatena.ne.jp/slimtp/20080430/p1 ↑おととい書いたこの件、あちこちで熱くなってきてるようで。 ここから回るといろいろ巡回できるかも。 謎のテクノロジー「ぼかりす」の衝撃 http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/04/post-75fd.html ぼかり…

高い納豆ってやっぱりおいしいの?

納豆が好きで、ウチではいつもおかめ納豆食べてるんだが、 ちょっと他の納豆はどうなんだろうと気になった。 安いからといって、おかめ納豆以外のものたまに買うとまずいのは わかってるんだけど、逆にいつも買わない高いやつはどうなんだ、と。 とりあえず…

久しぶりに聞いた初値ジャス子

「鳥の詩 ジャスコバージョン・・・」歌ってみた ジャスコの店内放送に定評あり。 いろんな声色使い分け可能。 絵もうまいし、ピアノも弾けたりとなにかと多彩。 そもそもの声が好きので私は彼女が大好きなのだ。