サマータイムが導入されそうな気配

「先進国の中で導入してないのは日本と韓国だけ」とか。
みんながやってるからオレもって、小学生並みの発言。
とにかくめんどくさいからやめてくれ。
うちのサマータイムに対応してる時計なんて、PCと電波時計だけ(携帯もOK?)。
それ以外、いったいいくつの時計を年2回調整しなきゃいけないのか?
テレビ2台、ビデオ2台、掛け時計6個、置き時計2つ、FAX電話機1台、
腕時計4つ、ルーター2台、デジカメ1台…たぶん気付いてない物まだあるよな。
20個の時計調整、1つに30秒かければ10分、1分かかれば20分、
サマータイム1時間のうち、3分の1は時計調整に費やされることに(笑)。


クーラーの利用が減って、CO2発生量を抑えられる?
昔みたいにクーラーが高級家電で、一部の施設だけにしかないのならわかる。
今はどこに行ってもクーラーあるから、人が起きる時間が早かろうが遅かろうが、
活動する時間が同じならなんら変わらないと思う。


どうしてもしたいなら、1年中サマータイムにすればいいんじゃね?
冬に時間が1時間早くなってもいいよ、このさい。
ということで、日本標準時を1時間早くする法案を誰か提出してくれ。