2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEROES」初回放送

たまたまザッピングしてたら見れた。 「24 -TWENTY FOUR-」のように、続きがかなり気になる作品で、 可能であれば見たいと思うが、オンエア時間、基本ウチにいないし…残念。 ちょっとがんばって見てる「プリズンブレイク」より、 かなり面白い作品だと思うの…

動画のもろもろ変換

上記の「School Days」最終回、携帯電話で持ち運び 誰かに見せたい衝動にかられ、変換を試みる。 自分でキャプチャできないので、どこかにあったアスペクト比16:9を 3:4にした動画を見つけローカルに保存。 「携帯動画変換君」使うも、最初は動画と音声の同…

「School Days」最終回見た

気を持たせ、この深夜アニメ業界を盛り上げ続けたアニメは、 期待以上な最終回だった。 Nice boat.オンエアにより、誠が死ぬことはほぼ確定であったが、 世界と言葉の争いで、言葉だけが生き残るのは意外だった。 とはいえ、その言葉も誠を切り刻むヤンデレ…

エロサイトへの誘導ってまだあんのか

おとなり日記に、どう見てもそれっぽいのあって、 数年ぶりに乗ってクリックして行ってみたんだが、 なんにも変わってなかった。 適当にクリックしたら「登録されたから、5万円振り込んでね」って。 これで振り込むやついるからなくならないんだろうけど、単…

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」終了

内容はともかくルイズのかわいさで見てた感じかな。 釘宮理恵は、いいねえ。

ノーカットの重要性

インターネットが普及する前は、大きな情報を得る手段はマスコミ頼りだった。 電波媒体なら時間的理由、紙媒体ならスペース的理由、 さらに国民(視聴者、読者)の人気を得るための編集により、 事実が、ある決まったニュアンスで伝えられ、 それを鵜呑みに…

福田康夫さん、がんばれ

自民党の第22代総裁が福田康夫さんに決定した。 群馬県出身者としては嬉しいが、オタクとしては麻生太郎さんになってほしかったな。

「24 -TWENTY FOUR- シーズンIV」が終わった

CXでのオンエアが終わった…と思ったら、 シーズンVを10月1日から毎日オンエア予定とのこと。 眠れない日が続きそうだ。

初音ミク、なんでもいいわけじゃない

発売当初はさぁ、もの珍しさもあってなんでもありだったけど、 これだけ広まった今、「TEST」とか、「チューニングしてない」のとか、 「とりあえず」とか公表すんのやめてくんないかなぁ。 うp主すら納得してない状態のものが多すぎる。 これじゃ何歌わせて…

Thunderbirdをバージョンアップしたら

受信トレイとかの一覧の文字が、上下の行で重なって表示したり、 選択してない行の色が反転したりで超見にくくなってしまった。 そういや、Firefoxもタブ部分の文字にブックマークバーが重なるときがある。 検索しても問題の解決法わからんし、私のシステム…

「ラジオ スクールデイズ」公開録音

http://lantis-net.com/schooldays/ 日程:2007年10月28日(日) 時間:14:00〜16:00(予定) 場所:都内某所(池袋近郊を予定) 応募期間:2007年10月15日(月)12:00まで 応募方法:当ホームページにて設置されている専用のメールフォームからご応募下さい…

皮膚科でイボ治療

半年以上前から手にイボができはじめて数も多くなってきたので治療に行く。 10数年前にもできたことあったけど、再発したらしい。 治療で液体窒素を押しつけて低温にするんだけど、 これがなかなか痛気持ちよかったりする(笑)。 それと始めてイボのウイル…

初音ミク、かわいいよ

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp うまく作ってる人の作品はすごい。 動画から音声取り出すのめんどいから、MP3見つけたのだけ 携帯に入れて聞いてます。 イラストも加速度的に増えて、かわいいのもいっぱい。 さっそく壁紙にして…

「ジョージア ヴィンテージレーベル」タダGET

http://www.georgia.jp/ 新発売キャンペーンで、30万本プレゼントやってたので私もゲット。 携帯電話でQRコード表示してシーモでもらうんだけど、 端末1台につき1本とのこと(ま、当たり前だわな)。 んでも、何回か違う流れでQRコード表示したら、 携帯1台…

「School Days」最終回見たかったな

http://www.schooldays-anime.com/ http://avexmovie.jp/lineup/schooldays/ http://schooldays.0verflow.com/ 各所で話題になってる通り、女子高生斧事件のため地上波では放送中止。 私もTVKで「Nice boat.」をリアルタイムで見たよ。 全く「School Days」…