「School Days」最終回見た

気を持たせ、この深夜アニメ業界を盛り上げ続けたアニメは、
期待以上な最終回だった。
Nice boat.オンエアにより、誠が死ぬことはほぼ確定であったが、
世界と言葉の争いで、言葉だけが生き残るのは意外だった。
とはいえ、その言葉も誠を切り刻むヤンデレさは健在。
見事な最終回だったと思う。
最後が本当にNice boat.で終わるとは誰が想像できたであろうか?
しかしこれ、斧少女の件があって正直民放は助かったかもしれない。
このままオンエアするのは、私はいいと思うのだが、
一般世論を考えると抗議が少なからずあったのではないかと思う。
テレビ局にしてみれば、規制を議論する必要がなくなったのは不幸中の幸いだろう。
放送業界は「言論の自由」と言い続けても、何かあるとすぐ範囲を狭め、
数十年前から比べればだいぶ放送規制を狭くしている。
アニメでいえば、今「レモンエンジェル」の放送とかはありえないだろう。
今後もこんなチャレンジ精神のある番組を期待する。