2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい女の子からお誘いメールが

仕事で鬱状態の時期なので、会ってもきっと楽しくないんだろうなぁ。 ONとOFFをうまく使い分けられたら、人生楽しく過ごせたろうに>自分 そうだ、ニートになろう(笑)

タバコネタに反応してしまった

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/98/ 何を言っても結局売っている限りどうにもならないし、 喫煙者と非喫煙者の考えの隔たりは狭まらない。 勢いで書いた文章。 「個人の嗜好」って言葉はかっこよく、「個人」で勝手にやってくれるのはいいが、他人…

この1か月の心拍数が1年分くらいになってるかも

新しく始めた仕事1か月経つが、いまだに慣れずに毎日緊張しっぱなし。 仕事中だけならともかく、それ以外のときも不安でドキドキが止まらない。 自分で言うのもなんだが、私、歳とってるわりに若く見られるほう。 だけど、最近どう見ても顔が冴えず、おっさ…

赤いウインナーを数年ぶりに食べた

石動乃絵が嫌いて言ってたのに、それが気になって買ってしまった。 案の定、美味しくはない(笑)。

「らこまい」から郵便が届いた

「らこまい」って、かかずゆみのFCなんだが、数年前に私は継続停止した。 彼女を嫌いになったわけじゃないが、財政難と声優関係から少しずつ 心が離れていって、自然消滅してた感じ。 なのに「らこまい」からって?? 見たら、FCがなくなると書いてあった。 …

「ツンデレ」っていい言葉だ

新しい職場に命令口調で指導してくれる女性がいるんだけど、 もしかしたら何かのときに優しいんじゃないかと思って(笑)、 あんまり不快な気分にならずに済んでるっていう事実…。 しかし、これで可愛けりゃ問題ないけど、ちょっと太り気味なのがねぇ。 「あ…

今できることしか一生懸命やるって意味がない

今できないことを一生懸命できれば嬉しい。 自分が対応可能であろう仕事で新たに働き始めたんだが、 確かに仕事の実作業はこなせる。 だけど、今やってる以上の仕事が今後もない気がする。 「去年やったやつなんだけど、これよろしく。 私詳しく教えないけど…

しょこたん、歌うまくなったな

私の嫌いな歌番組「ミュージックステーション」をながらで見た。 初期の歌のひどさと動きのぎこちなさがだいぶなくなってた。 あ、ミュージックステーションはカメラワークが嫌いなのだ。

みんなコート着てる理由

仕事でスーツ着てるとき、私はその上に何も着ない。 基本寒がりじゃないし、スーツだとネクタイしてるから、 カジュアルな格好よりも首回り寒くなくて、今の気温に十分対応可能。 基本内勤で、外にいるのは通勤と昼食のときだけだし。 わざわざコートを脱ぎ…