今できることしか一生懸命やるって意味がない

今できないことを一生懸命できれば嬉しい。


自分が対応可能であろう仕事で新たに働き始めたんだが、
確かに仕事の実作業はこなせる。
だけど、今やってる以上の仕事が今後もない気がする。
「去年やったやつなんだけど、これよろしく。
私詳しく教えないけど、前の見ながらやって。」
って、毎年やってるものなのに、ひな形もなきゃ
効率よくやる方法もあるわけでもなく、過去のいくつものデータを
見ながら自分で「こうなのかな?」と勝手に理解して、
思いこみで作業始めてみる。
過去のデータのあるHDD開いたら、2TBの中に整理されてないファイルの山。
こんな状況で、ほぼ定形であろう作業を何年もやってるのか…。
効率悪すぎ。
システムを組んで、さっさと仕事を終わらそうって考えはないのか、ここは。


そのファイルの山の中に自分の作ったデータが多くならないうちに、
ここを去らなければと強く思ってしまった。
また職探しか。