部屋のライト故障続報

ネット検索したところ、インバータ式の蛍光灯は
電解コンデンサが壊れやすいとのこと。
それ買ってくればいいのかと思ってさらに検索すると
ヒューズが飛ぶ故障は目に見えないところで
他のパーツが壊れてる場合があるので、
インバータの回路基板ごと交換した方がいいとの情報発見。
修理費用ができるまで我慢決定。
ちなみに、インバータの回路って3年〜5年くらいで壊れるものだとか。
ウチにはその壊れた蛍光灯と同時期に買った全く同じ製品が
もうひとつあるんだけど、そっちはまだ大丈夫。
買ってから7年半だが、壊れたほうはほとんど通電しないサブ灯だったのにな。
今元気なほうもまもなく壊れそうな不安が募る。