新しいPCが欲しい

最近引きこもってサイトぐるぐる回ってるんだが、
つくづくマシンの力不足を感じる。
上述の「Live Search 地図検索」も3D表示してると、
遅いし、落ちるわでゆっくり楽しめない。
内蔵ハードディスクも整理しつつ40GBのまま耐えてるんだが、
勢いで3GBくらいのファイルをダウロードしてみたり(笑)。
それであまりにも空きがなくなって、USB1.1接続のHDDに
その3GB分コピーしてみたり(コピーに1時間以上かかったかも…)。
最近の動画再生しても表示が追いつかないから、クオリティー落として
エンコードし直してみたり(エンコード時間のほうが再生時間より長い…)。
でも金ないので、まだ我慢。