結婚式の二次会に行ってきた

初めて参加したんだが、とりあえずこういうものなのか、と。
幹事さんががんばったんだろうけど、イベントばかりで
歓談の時間がほとんどなかったのはなんとなくいいのかと疑問。
同じ卓の人とも新郎新婦とも話す機会が少なくてちょっと残念な気が。
でも、めでたいことなので、ま、いっか。


と、思ったのも同じ卓になんとなーく可愛い女の子がいたから。
化粧下手だし、着てる服も微妙だし、ブランドバッグ持ってると
思いきやバッタもんで、夢を語る少女(見事に私のストライクゾーン(笑))。
さらに話してみると、田舎から出てきたばかりと思いきや、
20年以上都心の実家に住んでるという…。
マンガに出てきそうな天然記念物的な女の子って本当にいるんだなと思った。
同じ方向に帰るということで、同じ電車で2人きりになったのに
誘うこともなく何事もなく別れてしまうダメな私…。


無職で金がない私が、ブランドバッグ買ってあげたくなったし、
二次会の商品のディズニーペアチケット欲しくて
一生懸命クイズに答えてたの見て、そんなに欲しければあげるよ、
と思ってしまうような可愛さ。
一般的に多くの人から好かれないような女の子を見ると、
ハマってしまうマイナー指向がいいんだか、悪いんだか。


最近酒飲んで酔っぱらうことが多かったので、酔いすぎないように
事前に食事を多めにしていったら、二次会で結構食べ物が出たという事実。
せっかくの食事ほとんど食べられず申し訳ないというか、もったいなかった。


そういえば、私と直接関連性のある二次会の出席者ゼロだったんだが、
こんな状況で行く二次会ってあるの?つうか行く私がヘンなの?
私は人見知りだけど知らない人しかいないところにいる状況
結構好きなんだよね、私からは喋らないけどね(笑)。


どうであろうが、新婦の真っ白なドレス姿見るとキレイで
幸せを感じて、気持ちが明るく元気になるね。