SONYのMD WALKMAN MZ-NH3Dを手に入れた

ほとんど音楽を聞かないので、携帯する音楽再生機にあまり興味はないんだが、
たまに聞きたいときは、auW51SASD-Audioで聞いてた。
SD-Audioの規格ができた当初からソフト使ってるんだが、いまだに使いにくい。
当初のソフトは、SDで音楽を聞いてほしいと思ってるのか?と思うほどひどかった。


で、表題のMD WALKMANをひょんなことから手に入れたので、
音楽管理ソフト「SonicStage」をインストール。
SONYってなんか毛嫌いしてたのに、悩まず普通に使えた。
SDよりも細かい縛りがないようでお気楽な感じがする。
MDってことで書き込みにやたら時間がかかると思いきやそうでもないし。
ま、今さら1GBの交換式の光ディスク使ってどうする?ってのもあるけど、
たまにしか音楽聞かない私にはちょうどいいかも。
ヘンなもの好きな私としては、USBケーブルも一緒に持ち歩いて、
外出先でデータ保存したくなったとき、USBメモリ出す代わりに
MDドライブを出すってなんか面白いとも思った(笑)。