倉持結香がJR渋谷駅で痴漢男を空手技で撃退

ニュース
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008041600.html
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080415/tnr0804150057000-n1.htm
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00130989.html

現役女子高校生アイドルが14日、JR渋谷駅で痴漢男を撃退し、男は逮捕された。
16歳のグラビアアイドル・倉持結香さんが、痴漢を撃退した。
倉持さんは「痴漢は本当に女の敵。絶対に許さないです」と話した。

本人のブログ
http://blog.livedoor.jp/yukakuramoti/


男が電車内で痴漢した→ホームに出した→逃げようとした→攻撃した→観念して逮捕
とくになんでもない普通のことだが、彼女がブログで叩かれてる。
私は彼女の行為はまったく問題ないと思ってる。
彼女のブログで叩いてる人はいったい何を考えてるのかわからない。
痴漢したらやり逃げできるのが当然と思ってるのだろうか。
そんな人がこんなにもいるのかと思うと不快感を感じる。
善も悪も関係なく話題のネタを叩くのが好きな人もいるのだろうが、
これだけ便乗してくる人がいるのも世の中大丈夫なのかと思ってしまう。
好き勝手書けることがネットのよいところではあるけれど、
いつからだろう、こんなにダメな人が表で張り切る世界になってしまったのは。


私は男だが電車内で痴漢に遭ったことがある。
ビックリした。
最初は満員電車だからこんなこともあるのかと思った。
たまたま手の位置がそこになってしまったんだろうとやさしく払った。
しかし、また同じ位置に手が戻ってくる。
また払った。
また戻る。
何かおかしい。
痴漢だ!
オレは男だ。
そんなことあるのか。
いや、今まさしく私の股間付近を前の男の手が触れている。
また払う。
そうこうしてるうちに隣駅に付き、人が動く。
私とその痴漢の男の距離が離れた。
助かったと思った。
と同時に私は、捕まえることも、声を出すこともできなかったことに落ち込んだ。
なぜ?
私にはまったく落ち度はない。
なのになんで私が反省する。
意味がわからない。


数日後


同じ電車に乗った。
見たことのある男がいた。
あのときの痴漢だ!
さいわい私からは離れている。
ホっとした。
でも気になった。
男を見る。
男を見る。
その男の隣りの男の動きがおかしいことに気付いた。
しきりに痴漢の男を見ている。
痴漢の男を見る男は若く、ガッチリとしたスポーツマン風。
そのスポーツマン風の男はその後何回も痴漢の男を見ている。
私は思った。
今日のターゲットはあの人か、と。
しばらく見ていても、スポーツマン風の男は何も言わない。
痴漢の男は低身長の年配。
世の中のどの男でも勝てる可能性が高いと思える風貌。
それでもスポーツマン風の男は何も言うことはなかった。
私も何も言うことができなかった。


彼女のブログで叩いてる人は、一度痴漢に遭ってみるといい。
そのとき、いかに自分が無力であるかと思い知るだろう。