久しぶりに行ったディズニーシー

プレゼント配布日に行ったの初めて。
ピノキオのオリジナルピンもらった。
空いてた。さすがシー。
パーク内、花いっぱいでかなり華やか、気持ちいい。


タワー・オブ・テラー15分待ちだったけど、入ったらスタンバイ4人しか並んでなかったよ。
ということで他のアトラクも行けばすぐ乗れるみたいな感じ。


プリマヴェーラ、広範囲でダンスしてるのが楽しそうだった。
海の上があんまり何もなく寂しかった感は否めないけど。


ディズニーアートフェスティバルということで、
今パーク内にシーの400分の1の模型が展示してあるんだが、
バックステージも再現されてる部分があって、なかなか夢壊し気味(笑)
今は、簡単に衛星写真見れる時代だからいいか、という判断だったのだろうか?
にしても、パークで遊んでる最中に、この上普通に道路走ってるのか、
って思わせなくてもいい気がするが。


Todayに載ってて気になった物。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/duffy/
http://www.maaya.nu/slimtp/duffy-cust.jpg
ダッフィーのぬいぐるみに着せるキャストのコスチュームセット。
毎月25日に発売で、第1弾がカストーディアル。
ぬいぐるみと合わせて、7,000円。
欲しいけど、高い…。
ホームページ見たら、コスチューム着たちっちゃいぬいぐるみバッジも出るとか。
それなら1,200円。これ買うか。


そういや舞浜駅の発射ベルも25周年仕様になってたな。


以下、適当に撮った写真。キャラクターはいません。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/001.JPG
http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/002.JPG
キャストの顔写真で構成されたパネル。
近づいて顔を確認しようとするキャスト(?)が多いためなかなか全体が撮れず。
なので撮ったタイミングがずれ、昼と夜になってます。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/003.JPG
夢の扉を開く鍵。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/004.JPG
奥行きのある自然な感じで、好きな景色。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/005.JPG
http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/006.JPG
よく見ると結構綺麗なマーメイドラグーン。
下の写真は、地上から降りる通路にある手すり。
壁に沿ってこんなにぐにゃぐにゃしてるの初めて知った。
アリエルのプレイグラウンドに初めて入ったんだが、
よくできてて結構はまってしまった。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/007.JPG
http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/008.JPG
http://www.maaya.nu/slimtp/TDS20080422/009.JPG
シーではよくある夜景。
私の古くさいデジカメにしてはなかなかキレイに撮れた。