久しぶりに行ったディズニーランド

思ってた以上に混んでたな。
やっぱ25周年効果は大きいと感じた。
つうか、引きこもりの私が2日連続で行くとか意味不明。


ジュビレーション、フロートはすごく立派だった。
でも、なんかパレードを楽しく感じなかったよ。


アニバーサリーグリーティング、まあ、こんなもんで。


パーク回って変化に驚いたのがトゥモローランド
スターケードがなくなり、トゥモローランド・テラスが巨大化。
その横のレストルームも新しくなったし。
バズとミクロの建物のお城に面する側にあるでかい2本の柱も変わってた。
モンスターズ・インクのイメージに合わせたような休憩所もできてた。
パンギャラ周辺の植栽が整理されて道が少し広くなってたのは、
モンスターズ・インクができて混雑することを見越してのことか?
ここ数年で大きな変化ばかりしてるトゥモローランド内の施設。
他のテーマランドに比べてこんなにも変わっていってるのはなぜ?


以下、適当に撮った写真。キャラクターはいません。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/010.jpg
東京ディズニーランドホテルを撮りたかったが、
手前の東京ディズニーランド・ステーション駅と
一体化して1つの建物のようになった。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/012.jpg
なんか違和感を感じて撮ったディズニーランドの外の真正面。
どうも以前はなんにもないところにエントランスができてたらしい。
ディズニーランドホテル宿泊のゲストが直接入園できるエントランスという噂。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/015.jpg
ディズニーシーと同じく25周年の鍵が。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/018.jpg
http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/020.jpg
シーとは絵柄が違うアート・オブ・ミリオン・スマイル。
ミッキーミニーのほうは人が集まるが、もう一方はあまり人集まらず。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/030.jpg
新アトラクション「モンスターズ・インク」の仮囲い。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/040.jpg
ジュビレーションのフロート(笑)。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/050.jpg
リニューアルするアトラクション
「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」の仮囲い。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/060.jpg
http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/070.jpg
現在のシンデレラ城、昼と夜。


http://www.maaya.nu/slimtp/TDL20080423/080.jpg
帰りの電車内。なんか忘れてますよー。